2018年03月22日

ホテルサンバレー那須

IMG_0913去年、キャンドルナイトライブの会場だったこちらに来た時は駐車場一杯で停めるのに苦労したのですが、今回は10台くらいしか停まっていません。

入浴はホテル右に回った建物、アクア・ヴィーナスから入ります。1階が男、2階が女と分かれます。


脱衣所からプールとそこから続く水着ではいる温泉、別の出口は普通の温泉につながっています。

IMG_0912IMG_0915

室内プールもあるだろうと思ってきたのですが、全部屋外でしたね。受付で水温低いので体調に気をつけて、と言われました。

IMG_0916脱衣所から出るとジャグジー、ここでしばらく楽しんでからプールに触ると冷たくてとても無理。入り口に27℃とありましたがもっと寒く感じます。

かなり大きな施設でしたが、ほとんど人がいない状態。ファミリー向けと聞きましたので、小さな子供が騒いでいるかと心配だったのですが、ホンと良いタイミングでした。

IMG_0917すっぱりあきらめてプールの先にある水着着用の温泉でずっと楽しんでいました。温泉に入りながら、下になるプールを見るとほとんど利用者いませんね。

14時頃だったか、少しプールに人影も見えましたので再度チャレンジ。今度は割りと楽に入れます。流れるプールで遊べました。

IMG_0918あちらこちらにジェットがあり、上から瀧のように流れる打たせ湯風のとたくさんあります。ただ、スイッチ押しても動かないのも目立ちますね。

ガラガラなのですごく良く感じます。もう一度温泉で温まってからお風呂に行きます。

風呂は両側に洗い場、真ん中に温いのと暑い湯舟です。その先に露天、少し歩きますが、3つくらいあったかな。白濁の湯もあり、水着ゾーンでもそうでしたがサウナも色々とありました。

IMG_0921露天からさらに進むと今度は本館の内風呂、その先に本館の脱衣所と続いています。水着でも楽しかったですが、こちらの風呂ゾーンもとても良かったです。


IMG_0923お湯のよさで利用する所も好きですが、たまにこう言う設備で楽しめる所も良いですね。本館の内湯まで含めて、スキスキでした。

週末1,500円、冬の大感謝祭温泉周遊券だと2枚です。17時から夕焼け割引800円だそうです。


da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | おでかけ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ