2018年03月08日

木の俣園地

DSCN1052DSCN1056

10時オープンの板室温泉グリーングリーンに向かいました。

県道369を走ります。那須周辺ではあまり賑わう所でもないでしょうが、ちょくちょくスポットは出てきます。

DSCN1057DSCN1059
巨岩吊橋、木の俣園地との案内を見かけます。駐車場がありましたので入ってみます。

駐車場を起点に木の俣川べりを歩き700メートルほどで巨岩吊橋、渡って反対側を戻れるようです。

DSCN1060DSCN1065

距離短そう川風も気持ちよさそうなので歩いてみることにしました。9時12分に歩き出します。

駐車場から橋渡ったところにトイレ、そちら側から歩きます。オオバヤナギの森です。

DSCN1068DSCN1071

ほぼフラット、那珂川の支流木の俣川の清流を眺めながら歩きます。風が心地よく、新緑が始まったところかな。

DSCN1072DSCN1093

巨岩吊橋まで来ました。なんだか巨岩のイメージはどこかしら? ちょっとネーミングの意味が分かりません。

DSCN1096DSCN1099
橋を渡り対岸を歩きます。少し階段を上り下りします。このあたりには巨岩と言えるものがごろごろしています。

DSCN1105DSCN1114

どうやら道間違えたたようです。行き止まりまで来ちゃいました。川の上に送水管があるところです。

橋まで戻りました。橋を渡ってすぐ河原にいったん降りる必要があるのですね。

DSCN1115DSCN1122

道なりに来ると騙されます。ここからようやく川を右に見て歩きます。駐車場に近づくと交流広場とあり東屋があります。

DSCN1124DSCN1128

こちら側は車も通れる幅があります。遊歩道としては反対側のほうが楽しいですね。



da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | おでかけ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ