2017年10月04日

北野天満宮 13

DSCN0300DSCN0302

2014年5月4日1時8分に北野天満宮に着きました。バスに乗ってる時間が結構長かったでね。

DSCN0308DSCN0310

思ってたよりも天満宮の割り合い近くに停まりました。いきなり牛だらけです。本殿をお参り、そこまででほとんど人がいなくなりました。

DSCN0311DSCN0312

右の奥まで進んで行くと、文子天満宮があり、菅原道真公を奉った所もあります。人はもういないですね。

DSCN0315DSCN0316

12時10分に101番線で、堀川今出川で停留所を降りました。清明神社の公認販売所、桔梗庵に寄ってみると、次々と人が来て、色々買ってます。

DSCN0317DSCN0319

12時40分に清明神社を出ます。12時48分に清明神社前から9番線に乗って、京都駅行きなんですけど、四条堀川辺りまで行ってみることにします。

DSCN0324DSCN0327

もう1回バスを乗り換えて四条烏丸に着いて、輝庭というビルの地下の店に13時20分に入りました。

DSCN0331DSCN0334

表のサンプルを見て昼食に寄ったのですが、ひどい内容でしたね。バイト君が作ったものとしか思えません。

DSCN0335DSCN0337

我々のクレームに対し店長格の方、最初は威勢良かったけど話聞いたら二度と現れませんでした。

DSCN0343DSCN0344

14時40分に京都駅行きバスが来たので乗ります。14時52分に東本願寺に来ました。ここも何か改装してますね。

DSCN0356DSCN0358

鳩の餌やりについて珍しく何も書いてないです。ここの鳩は人の手に乗って食べますね。16時に、白山湯六条店に入りました。

DSCN0360DSCN0379

410円です。平日は午後3時から深夜12時まで、土日祝祭日は朝風呂が午前7時から始まって深夜12時までです。

DSCN0382DSCN0383

ここはシャンプー石鹸があるのは良いですね。お風呂を出てからブラブラと京都駅に向かって歩いて、タワービルを覗いてたりしてました。

DSCN0384DSCN0385

17時57分に四条川原町行きのバスに乗りました。18時23分に四条川原町に着きました。新京極に入ります。

DSCN0390DSCN0392

入口直ぐに染殿地蔵、染殿地蔵院がありました。安産祈願となってます。22時に、いろはかるたに入りました。

DSCN0395DSCN0397

木屋町で入った所です。飲み屋で、3階でした。料理は結構良かったです。高くもないですし、接客も悪くなかったです。

DSCN0401DSCN0407

22時15分に木屋町四条通の入口で、壱番館というラーメン屋に入りました。22時50分に三条の橋に来ました。

DSCN0409DSCN0410

京阪三条駅から東西線に乗り、23時23分位に西大路御池駅に着いて、23時30分に車に戻りました。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | 14GW京都・大阪キャラバン   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ