2018年06月26日

山形・秋田キャラバン 13

DSCN2890DSCN2891

2014年8月15日、青森駅近タイムズ24時間600円です。14時48分歩き出します。

DSCN2893DSCN2894

雨は止んでいますがかなり肌寒いですね。ねぶたの家ワ・ラッセに入ります。2階建ての印象的な外観ですね。

DSCN2896DSCN2901

ホールとミュージアムが主要な施設になっていました。
賞をとった大型ねぶたが何台か展示されています。

DSCN2902DSCN2903

すぐそばで見学でき、混雑度もひどくはないです。
1番の見どころはねぶた囃子の生演奏とはねと体験です。

DSCN2908DSCN2912

11時13時15時に行われます。
お囃子の演奏と簡単な説明、ただケンケンするだけですと話されていました。

DSCN2913DSCN2916

踊りても数人いて見ていても参加しても楽しめます。1日3回ですが時間あって良かったです。

DSCN2928DSCN2929

この施設はこれに出会えるかどうかで評価はとても大きく変わりそうですね。入館料600円です。

DSCN2934DSCN2944

細かいコーナーも回って16時15分に出ました。
ここからはもうすぐ海です。

DSCN2946DSCN2954

以前ねぶた制作を見学させてもらったところも近いですね。Aファクトリーを覗きますが、土産物店です。

DSCN2957DSCN2959

海から離れて16時25分、アウガに入ります。
5時から18時半まで営業しています。

DSCN2967DSCN2968

地下の新鮮市場はまだしっかり営業しています。
ただ土産ぽい感じの品が多かったですね。鎌倉で聞いたら予約で一杯、あきらめて駅へ向かいます。

DSCN2970DSCN2971

17時8分一旦車に購入品おいて、もう1枚着込んでから出かけます。NAKASANと言う地元のデパートも入ってみます。

DSCN2972DSCN2975

17時48分、味の札幌浅利で味噌カレー牛乳ラーメンです。カウンターだけ10席かな。
800円です。

DSCN2978DSCN2979

全体的に悪くないと思うのですがスープが熱くないのは残念ですね。
若芽が刻んであり、メンマは多めでした。

DSCN2981DSCN2982

硬めのチャーシューにもやしとマーガリンです。
何かわかりませんが香辛料が邪魔しますね。

DSCN2984DSCN2986

入れない方が良さそう。18時20分にまた車です。
アスパムにも来てみました。閉めてる店もありますけどまだ何とか見学出来ました。

DSCN2987DSCN2990

18時55分に出ます。おさないの前にはまだ人がいます。不思議な人気ですね。
19時半、駅ビルを見てから50分に車です。駐車場はまだ満車に近いです。

DSCN2994DSCN2998





da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | 14お盆山形・秋田キャラバン   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ