2018年10月26日

浅間山 4

DSCN3331DSCN3332

2014年9月14日日曜日、今日も良い天気に恵まれます。8時に車を出て、登山道から入ります。

DSCN3336DSCN3340

表コースと中コース、入口過ぎて左右に分かれます。緩やかに上った後、8時33分結構な下りになりました。

DSCN3344DSCN3349

細い急な上りから少し道が広くなると景色も良くなってきます。ホシガラスが煩く飛んでいきます。

DSCN3352DSCN3354

9時55分、シェルターが建っています。そのすぐ先が右が浅間山、左がトーミの頭に上る階段が見えています。

DSCN3356DSCN3358

28分、中コースを降り始めます。車坂峠へ45分と表示あります。10時半にランチ休憩です。

DSCN3359DSCN3362

11時出発、前方に高原ホテルが見える頃急な下り、石を敷き詰めたような道を通ります。

DSCN3366DSCN3374

12時10分、ビジターセンター着です。路駐がずらっと並んでいます。下は半袖がちょうどです。

DSCN3382DSCN3383

12時45分に出て、小諸にあるあぐりの湯22キロです。13時5分、天狗温泉分岐通過します。

DSCN3396DSCN3417

13時21分、押出交差点左折します。18号から入っていきます。
最後はかなりの坂を上がって21.3キロ13時27分にあぐりの湯です。

駐車場はかなりの大きさです。500円10時から21時まで正面中央に大きな内湯です。

DSCN3431DSCN3432

左にサウナ水風呂、露天の景色はなかなか良いです。小諸市街を見渡します。
産直もなかなかの規模でありました。

IMG_3222IMG_3226

14時50分車です。15時に出て35分南城公園です。
29キロ、ふと見つかった第2駐車場はとても環境良いですね。

道路から奥の方が静かです。
公園には屋外プールもありとても大規模な公園です。




da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | おでかけ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ