2020年05月20日

二代目村岡屋 2

DSCN9081

宇都宮市清原工業団地の中に目的の店があるようです。40分に二代目村岡屋90キロです。

DSC_1833

淡麗地鶏(あっさり)と豚骨魚介(こってり)太麺の2タイプです。つけ麺800円、濃厚中華750円を注文しました。

DSC_1830

あっさり系は細麺中華そば700円、塩そば750円、どれも特製メニューがあり200円高だったかな。

餃子やから揚げメニューもあります。麺大盛150円は高めの設定ですね。建物の右に入り口です。

DSCN9083

入ると左窓際に4人掛け4卓、カウンターは5席、別に7席ありました。スタッフ4人、店内の造りはゆったりと感じます。

新しい店で綺麗ですね。1周年記念だそうです。麺の上に載ったチャーシュー、大きめで厚みもあります。

DSC_1831

冷たいので珍しくスープにつけずに食べましたが、肉の味は良く感じられます。

青味と穂先メンマ、海苔が麺にのっています。麺、スープともバランスよく美味しく食べられました。

太麺の麺は固め、目立ちませんが全粒粉と思えます。あまりドロ系でないスープ、ゆずが気持ち効かせてあります。

DSC_1832

から揚げセットは、から揚げ3つとご飯のセット。から揚げは甘酢かけ、モモ半分?を1枚で揚げてからカットしてあります。

駐車場は非舗装ですが広くて使いやすいです。20時15分に出ます。出る頃はほぼ満席だったと思います。

工業団地の中を走らされますので、非常にわかりにくいですね。看板があるか、夜では気づきませんでした。

私の古いナビでも探したら、ろまんちっく村が出てきますね。まだ道の駅にはなっていませんけど。

DSCN9087

20時半に4号線、94キロです。43分、ヨークベニマルに入ります。ここは平場の駐車場は少ないです。

9時半から22時まで、あまり値引きしていません。21時20分に出ます。残り13.4キロです。

119号のバイパスを通り、日光方面に曲がらず直進しました。東北道宇都宮インター横を通り過ぎます。

DSCN9082

インターから離れたあたりで道の駅の案内がありました。ただおみ温泉を通り過ぎます。残り1キロほどかな。

21時50分、道の駅ろまんちっく村着134キロです。大きく分けて通りから入ると左右、その奥にまた左右と4つの駐車場があるようです。

一応回ってみましたが、第一だけ夜間は開放しているようです。第二は大型スペースが使えます。

第一は20台くらい、皆さん泊まるスタイルですね。


da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | おでかけ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ