2020年05月23日

道の駅うつのみや 5

DSCN9182

畑の中の道を通り、こんこんの森のほうへ歩きます。この道には全く案内が出ていませんね。

DSCN9183DSCN9185

たまたま、案内所で持ってきた地図を持っていたのでそれにしたがって歩きます。

DSCN9187

畑が終わり公園風の造りになってきました。上から見下ろすと池、隣にドッグランこちらは大型犬用となっています。

DSCN9188DSCN9191

歩く道の左側は貸し農園のようです。先に芝の広場、ガラガラですがボール遊びなど可能なスペースかな。

DSCN9193

その広場の先に平屋ですがかなり立派な施設があります。行ってみるとビジターセンター、でも今は使用されていません。

DSCN9195

研修にも使えそうな施設も付帯していました。L字展示棟と呼ぶようです。

DSCN9196DSCN9198

何かの発表会とかに使ったのかな?ここの後ろにもくもくの森があります。

DSCN9200

入れるのかな? と言う雰囲気ですね。小さい所なんでほぼ一周しました。

DSCN9201DSCN9202

遊歩道の案内でテープがたくさん張られていてちょっと興醒め。
利用者いるのかしら? 

DSCN9203

森の入り口も判りづらいように思えました。11時10分に戻る方向です。

DSCN9204DSCN9205

みのりの森に入ります。4分の3位回った所で、外周道路から中に入り山頂へ歩きます。

DSCN9206DSCN9208

山頂にテーブルとベンチが一つあります。もう少し置いてもらえれば、弁当持ってきたりの楽しみもできるのですが。

DSCN9209

山頂は199メートルだそうです。風がとても気持ちよいですね。

DSCN9210

真夏はともかく今の時期は木々の日陰で風に吹かれると贅沢な気分に浸れます。

DSCN9211

登ってきたのと反対側に降りると、最初に森に入った入り口です。ここから賑やかな世界に戻ります。

DSCN9212

パン工房にはいります。非常に狭い、二人客いるともう遠慮してしまいますね。全部込みで6畳くらいかな。

DSCN9215

昼食用にいくつか購入、産直もみて松井精肉店のメンチなど買ってきました。

DSCN9219

産直は大混雑しているかと思ったら、意外にもたいしたことなかったです。もうピークは過ぎたのかしら。






da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | おでかけ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ