2023年06月02日

小田代ヶ原 5

20211016_12040820211016_120632

トイレ新しくなっていました。バスは500円、往復使ったら1,000円はかなり高いです。

20211016_120656

時期によっては4時赤沼発もあるので利用価値高い方もいらっしゃるのでしょうね。

20211016_12073320211016_120751

景色見ている間に10人位集まっています。間もなくバス到着時間、待たずに12時15分に歩き出します。

20211016_12080120211016_121855

しばらく雨やんでくれてたけど少しパラっと来ました。1日こんな感じですね。

20211016_122246

25分にまた鹿よけ潜って木道に入ります。ここも回転ドアは中央の柱だけ遺跡です。

20211016_12233720211016_122749

ここは扉もなくネットを垂らしてあるような感じです。回転ドアはすべて廃止のようです。

20211016_122820

小田代からバス通りに出る所は水入れたペットボトルをぶら下げて自動で閉まるようになっています。

20211016_12424820211016_130739

戦場ヶ原に比べると小田代はグッと人減っています。そのせいではないですが貴婦人ますます寂しかった。

20211016_131204

12時43分戦場ヶ原展望台とありましたが、前景がちょっと煩い感じで開けてないです。

20211016_131229

13時12分湯川赤沼橋渡ります。3分で戦場ヶ原に曲がる角予定よりは歩いてきました。

20211016_13130020211016_131604

ネイチャーセンターをチョロット覗いて13時38分車に戻ります。今日は駐車場余裕だったようです。

20211016_133607

入り口近くはまあまあですが、奥の方はガラガラで寂しいです。車内で昼食とします




da1hukuh1ro at 14:27コメント(0) | おでかけ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ